初めての戦士実践編9〜金策準備!

現在の剣術スキルは70弱、このスキルでできる金策を考えてみました。

1番に思いつくのは、昨日までもやっていたヘイブンの土エレ狩り。

でも儲からないんですよね…。

スキルを上げつつもっと儲けたい。

欲しいものは高いのです!

 

そこで考えに考えた末、アリクエをやることにしました。

しかし!一つ問題が!

マークができないとアリクエは時間がかかって仕方がないという事です。

 

っと言うことで、まずはその場しのぎで魔法を40まで習います。

しかし、40ではスクロールがないとマークは使えません。

マークスクロールが必要です。

あとマークしたルーンを格納するルーンブックも欲しいです。

ベンダー検索でmarkを検索。

10マークスクロールが800gで売っています。

同じ店でルニックアトラスも1000gで売っていました。

ルーンも10個買って、とりあえずヘイブンの良さげな場所をマーク!

ルニックアトラスに格納します。

 

次にマラスのルナへ行き、ルーンステーションを探します。

ルナゲートから徒歩3秒の店として名高いFreeSpaceAsukaさんにルーンブックが設置されてます。

今後ともお世話になるでしょうからここでもマーク!

 

設置されているルーンブックからトラメルのwindヘ飛びそこでもマーク。

 

次に、ニューマジンシアに飛び、転送粉を高く買ってるブローカーを探し出してブローカーの前でマーク!

※区画G-1にある信州屋スジ坊商店がオススメです。うちのマスターのブローカーですw

 

後はありの巣ダンジョンなんですが…FSAにはルーンがないみたい…。

仕方ないので歩きます。

ミノックのムーンゲートから左方向へ進むとありの巣ダンジョンがありますのでそこでもルーンを焼きます。

 

これで準備完了。

 

これからやるクエは【ソレンマトリアーククエスト】です。

 

長くなってしまったので続きは次回に!

 

スキル変動は無し!