初めての戦士実践編10〜金策!

昨日の続きです、まずはヘイブンの宿屋で水のピッチャーを1つ買っておきます。

 

次に、アリの巣ダンジョンへ飛びます。

アリの巣ダンジョンを進んでいくと、アリ地獄(An Ant Lion)がいるのでまず倒します。

強敵ですので、Enemy of Oneを事前に使って一気に倒しましょう。

倒すと高確率で種を持っているのでそれを拾ってさらに奥に進みます。

 

奥に行くと、The Solen Matriarchと言う黄色ネームのありがいるので、先ほど拾った種をドロップします。

するとクエストを申し出られるので引き受けます。

 

エストを引き受けたら今度はwindへ飛びます。迷路のような通路に黒いありがいるので倒してお金と宝石とキノコを集めます。2匹同時に相手するのはきついので1匹づつが基本です。

 

キノコが200個集まったらThe Solen Matriarchのところに戻り話しかけます。

今度は水を樽に入れろと言われるので、あらかじめ用意した水のピッチャーを使用して樽に水を入れます。

 

再度The Solen Matriarchへ話しかけるとキノコを転送粉へ変換してくれます。

 

キノコ200個で100個の転送粉が手に入ります。

転送粉の買取価格が今時点で@1400なので、140kの儲けになりました。

拾ったお金と宝石も合わせると150k以上になります。

エストが終わったら忘れずにピッチャーに水を汲んでおきましょう。


今日は時間がないのでクエストを1周して終わり。

 

現在のスキル

Busido70.7

Chivalry55.0

Focus100.0

Magery40.1

Resistance4.5

Meditation100.0

Necronancy99.0

Parrying58.6

Swordmanship70.8

Tactics65.6